SSブログ

今後の活動(時間限定再開)内容やヲタ記事?や中間報告等5についてです。(令和2年7月24~30日 追加画像&記事) [漫画&アニメ&同人誌]

5月4日(月)有明ビックサイト

西は18b

サークル名:昭和ロボアニ会(昭和のロボットアニメ風の漫画を創る会)

https://webcatalog.circle.ms/Perma/Circle/10283550/ (C98サークルページです。

中止になり過ぎましたが、まだ変更可能なので貼っておきます。)

お疲れ様です。

卯月さより設定下地1.jpg

まず画像紹介からなんですが、殆どデジ作業できてないんで

ヒストラジカルトリッパー4P紹介用おけら線画.jpg

オリジナル一般向け「ヒストラジカルトリッパー」1話の4Pのメインおけらちゃんの

顔のみの線画だけです。

線画の修正とかもかけてないんで、ちょっとガタガタしてます。


そして今回の記事一番の情報ですが

「ヒストラジカルトリッパー」1話一時中断して、オリジナル&アニパロ問わず

しばらく18禁メインの活動

にします。

アニパロは新旧キャラ問わずにします。

今日は短いですがその準備や原稿があるんで、ここまでです。


それでは!

ttps://ci-en.dlsite.com/creator/6579 (Ci-enリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=563673
(CD版 「拒否ってよ!もずくちゃん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=552888
(CD版 「機甲界ロリアン~連結の攻防~」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

(令和2年7月24日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

宮永咲ちゃんかわいい下地1.jpg

色々気になってますが、それ以上にくたくたなんで自分の事だけ書きます。

まず画像持って来たんで紹介します。

ヒストラジカルトリッパー4Pおけらメイン線画1.jpg

既にアップしてた「ヒストラジカルトリッパー」1話4Pめメインの

竹之内おけらちゃんの線画です。

差分もあるんでついでに紹介しときます。

ヒストラジカルトリッパー4Pおけら線画メイン2.jpg

ヒストラジカルトリッパー4Pおけら線画メイン3.jpg

今日の画像は以上になります。

続いての中間報告ですが、アニパロ&オリジナルの18禁漫画共に準備中なんで・・・

といってもアニパロの方はある程度で原稿にしていきます。


内容は古いのは何が来るかまだ内緒です。

画像出来次第紹介します。

きょうはここまでです。


また来ます。

森沢優下地1.jpg

(令和2年7月25日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

Zガンダムサラ変更下地.jpg

早速画像持って来たんで、紹介します。

ヒストラジカルトリッパー4Pおけら4線画1.jpg

昨日と同じくオリジナル一般向け漫画「ヒストラジカルトリッパー」1話4Pめの

1番下のコマのおけらちゃんです。

足太もものところら辺からトリミングなんですが、勿体無いんで

何かカットに使おうと思ってます。

あとついでに差分も貼っておきます。

ヒストラジカルトリッパー4Pおけら4線画2.jpg

ヒストラジカルトリッパー4Pおけら4線画3.jpg

この漫画ぱんちらばっかになってますが、ぱんちゅが描きたくなって描いてますが

それだけの作品にならないようもっと面白くなるような話を創らないとと思います。

因みにこの続きはいったん中止中で、アニパロ&オリジナルの18禁漫画の線画

でき次第持ってきて紹介します。

今日の画像は以上です。

今日はここまでです。


また来ます。

宮永咲ちゃんかわいい下地1.jpg

(令和2年7月26日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ミネバイラストカット修正下地1.jpg

もう少し画像持って来れると思ったんですが、今日の画像紹介は

ヒストラジカルトリッパー4Pおけら1線画.jpg

デジ作業あまりできずこれだけです。


唐突ですが、全然関係無い話します。

企業経営者の方おられましたらC国の5社企業

ファーウェイ・ZTE・ダーファテクノロジー・ハイクビジョン・ハイテラの

監視カメラか半導体部品(ちょっと専門ではなく詳しくは無いんで)使ってたら

別のものに変えた方がいいです・・・とだけ言っておきます。


中間報告に戻ります。

とはいっても変更は無く、18禁画像じきにできるんで紹介まで

あとしばらくお待ち下さい。

正直に話、こんな事やってていいのだろうか状況的に考えてしまいますが

それでもせめて何か提供したいんでとにかく頑張ります。

今日はここまでです。


また来ます。

百地かんな設定下地1.jpg

(令和2年7月27日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ミネバイラストカット修正下地1.jpg

アニパロ咲キャラ夢乃マホちゃんのメインの18禁漫画大分まとまったので

あともう少しでこれも執筆始めます。

古いアニパロの方も考えてありますが、表紙用カットあげてから紹介しますが

状況が状況なんで一旦中止があるという事だけはご理解頂ければと思います。


オリジナルは気力振り絞って一般向け&18禁共に絶対つくりますので

あとしばらくお待ち下さい。

次、画像紹介いきます

ヒストラジカルトリッパー4P線画2.jpg

オリジナル一般向け「ヒストラジカルトリッパー」1話4Pめの1コマ目

デジ作業多少できたんで持って来ました。

他のコマもじきに持って来ます。

今日の報告は以上です。


今日は多少スパロボの弊害について記事にします。

ゲッターロボ8話思い出完成.jpg

最近ので気になってた事ですが、ロボットが出過ぎてインパクトが薄く

人間ドラマがあまり希薄になりがち・・・という記事を

昔書いたかもしれないですがまたちょっとそれについて書きます。


東映動画のグレンダイザーの最後の映画(ドラゴノサウルスが出てくるやつ)なんかも

そうなんですが、正義側の出てくる数が多すぎてボス&鉄也以外

殆ど目立った活躍も無かったですがこれもスパロボとかと同じで

ごちゃごちゃと群れてるだけ感が残念でしたね。

それでも映画館で見るとそれなりに嬉しいものですが・・・。


グレンダイザー・ゲッターロボの脚本家の上原正三さんや、コンバトラーV・ボルテスV等の

長浜忠夫監督も似たような指摘してます。

科学番組じゃないんだかからみたいな事、長浜監督は言ってました。

それに比べ同じ東映動画のグレートマジンガーVSゲッターロボ(タイトル忘れてます)は

かなり良かったですね。

最初お互いにライバル意識むき出しだったのが、認め合うところが

王道ではありますがかなり好きなバランスのいい脚本でした。


まとめると作り手はロボットだただ出てきて群れて・・・というような

話じゃなくしっかりとしたドラマを創る事を心掛けた方がいいと薦めておきます。

・・・でも群れさせておもちゃ売ろうという方向へと

スポンサーの以降とかでそうなってしまいがちなのは話を創る人にとっては

残念な事ですが、とても難しいところですね。

今日のヲタ記事はそんなところです。


また来ます。

ななこSOSななこちゃん下地1.jpg
(令和2年7月28日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

宮永咲ちゃんかわいい下地1.jpg

まず今制作中の詳細の紹介からいきます。

とりあえず今よく画像紹介してるオリジナル一般向け「ヒストラジカルトリッパー」1話は

デジ作業終わって無かっただけで、終え次第アップしてるものです。

・・・なので、現在は一旦中断中のものです。

ついでに画像も紹介しときます。

ヒストラジカルトリッパー4P線画3.jpg

4P2コマめのカットです。

簡略化してかつデフォルメしてますが、こういう絵を描いてる時は楽しいです。

画像は以上なんで中間報告の続きいきます。


今現在、アニパロ咲キャラの夢乃マホちゃんの18禁メインの漫画の話

まとめ中です。

ついでにメイン以外も説明しときます。

1枚ずつ脱いでいくイラストーリー1本とマスコット暴走短編18禁?が1本の予定です。

そちらの方もついでにまとめてますが、そろそろ全体的に3本とも

あともう少しで執筆開始の予定です。


他の中間報告ですが、昔のロボットものも話まとめる為のイメージカット描いて

話し膨らませてます。

これについても纏まり次第次々と原稿にする予定です。

オリジナル18禁も同様に進めてます。

今日もヲタ記事書く予定だったんですが、知らないうちにくたばってて

気がついたらこんな時間になってたんで明日以降にします。

今日はここまでです。


また来ます。

おしおき2Pメインサラ下地.jpg

(令和2年7月29日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ヒストラジカルトリッパー3P線画4.jpg

また時間遅くなってしまったんで早速画像紹介します。

オリジナル一般向け漫画「ヒストラジカルトリッパー」1話4Pめの続きです。

ヒストラジカルトリッパー4P線画4.jpg

ヒストラジカルトリッパー4P線画5.jpg

ヒストラジカルトリッパー4P線画6.jpg

画像紹介は以上になります。

続いて中間報告ですが、咲キャラのマホちゃんネームほぼ終わって確認中です。

コツコツとあげていく予定です。


昔のロボット物の18禁アニパロやオリジナルは今まとめてるところなんで

あとしばらくお待ち下さい。

今日は短いですが、ここまでです。


また来ます。

アクシズ2Pミネバ様下地.jpg

(令和2年7月30日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

池之端あかね新設定下地.jpg

時間遅いんで、早速持って来た画像紹介からいきます。

オリジナル一般向け漫画「ヒストラジカルトリッパー」1話4Pめの続きです。

ヒストラジカルトリッパー4P線画1.jpg

全体がこの画像で、一応見えにくい方に分割も再度貼っておきます。

ヒストラジカルトリッパー4P線画2.jpg

ヒストラジカルトリッパー4P線画3.jpg

ヒストラジカルトリッパー4P線画4.jpg

ヒストラジカルトリッパー4P線画5.jpg

ヒストラジカルトリッパー4P線画6.jpg

ヒストラジカルトリッパー4P線画7.jpg

ヒストラジカルトリッパー4P線画8.jpg

現在アップされてる「ヒストラジカルトリッパー」1話の原稿は以上で

一旦中断してます。


次中間報告ですが、ちょっとだけ予定変更します。

マホちゃんと舞たんのメイン18禁漫画時間掛かってるんで(舞たんのメイン漫画は

微妙にマジカルエミっぽく無くて面白みに欠けるんで、変更になりました)

アニパロ&オリジナル全部の今話まとめ中の中から先にまとまったものから順に

執筆していく作戦に変更になります。


オリジナルも昔の原稿手直しして出せるようでしたら、紹介します。

今日も遅いんでヲタ記事は、別の機会にします。


また来ます。

誘惑ミネバ様下地1.jpg
nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

ありさ

おけらちゃんかわいいですね^^
ハートの髪飾りで愛らしさ倍増ですね!
仕上がり楽しみにしてまーすヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2020-07-23 17:58) 

萌田かずきち

ありささん、コメントありがとうございます。
前に描いた「がしんしょうたいむ」という8コマ?漫画の
ショートカットのこの前髪と性格変えたキャラが
竹之内おけらちゃんです。
1話はあと4Pなので、合間みて一気に描く予定です(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2020-07-24 03:10) 

いっぷく

膝のお皿のところに、ちょっと濃い色がついているところがリアリティがあっていいですね。
胸や臀部だけではなく、腰や膝も結構大事ですよね。
by いっぷく (2020-07-27 05:52) 

萌田かずきち

いっぷくさん、コメントありがとうございます。
お褒めのお言葉もありがとうございます!
励みになります(*^^*)。
大事なカットとかは実物参考にして、簡素化したりはして工夫してます(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2020-07-28 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。