SSブログ

だいぶ経ちますが作曲家の小林亜星さん亡くなられたので追悼記事等についてです。(令和3年7月9~11日 追加画像&記事) [漫画&アニメ&同人誌]

https://ci-en.dlsite.com/creator/6579 (Ci-enリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=984492
(CD版 ろり病でも[ハート]がしたい!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=563673
(CD版 「拒否ってよ!もずくちゃん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=552888
(CD版 「機甲界ロリアン~連結の攻防~」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

お疲れ様です。

ゴライオン下地1.jpg

今回の記事は、2021年5月30日に亡くなられた小林亜星さんの

追悼記事です。

久々に調べてみたんですが、「ドロロンえん魔くん」とか「ひみつのあっこちゃん」とかは

知ってましたが「科学忍者隊ガッチャマン&F」(ちなみにⅡは

「サイボーグ009」「伝説巨神イデオン」等のすぎやまこういちさんです)とか

「宇宙の騎士テッカマン」とかもそうだったのは忘れてました。


※主に主題歌や挿入歌等担当で、大体筒井広志さん(「ヤッターマン」の

おだてぶたの歌(作曲編曲してしかも歌ってます)が有名)BGM担当が多いです。

いたずら書きテッカマン&梅田.jpg

萌田は昭和ロボット好きなんでロボットメインに語りますが

やっぱ「超電磁ロボコンバトラーV」「超電磁マシーンボルテスV」

「ブロッカー軍団IVマシーンブラスター」「宇宙魔神ダイケンゴー」

「未来ロボダルタニアス」「宇宙大帝ゴッドシグマ」「百獣王ゴライオン」

ですね。

コンバトラーVいたずら書き線画.jpg

いたずら書きコンV四谷博士.jpg

筒井さんとのコンビが凄く良くて、完全版BGM集

次々と出してくれる事を切望してやまないですね。

ボルテスVいたずら書き線画.jpg

いたずら書きハイネル.jpg

でもロボット以外で「花の子ルンルン」だけは

凄く一押しですね。

なぜなら亜星さん自らED歌ってるからです(世代には有名ですが・・・)。

シンセサイザー使われ始めの感じも良かったですね。

同時期のダルタニアスとどっちがどっちかわからなくなるような

筒井さんのBGMも良かったです。

アトラウスいたずら書き.jpg

あと「怪物くん」もこのコンビでしたね。

「ドラえもん」共々丁度タイムリー世代なんで、観てました。

宇宙大帝ゴッドシグマ下地1.jpg

ご冥福をお祈りします。


あとついでなんで、持ってきた画像紹介します。

ヒストラジカルトリッパー1P完成4.jpg

オリジナル一般向け漫画「ヒストラジカルトリッパー」1話の

下のアップのコマ、モノクロですがあげてみました。

ヒストラジカルトリッパー1P4ドット.jpg

ついでにトーン化してみましたが、拡大縮小してるんで

このJPEGモアレ必死ですね。

アニパロの予定については、また次以降にします。


今日はここまでです。             それでは!

いたずら書き友奈たん.jpg
(令和3年7月9日 追加記事)

お疲れ様です。

ミネバイラストカット頭ほぼ完成.jpg

昨日は所用があって、外出したんであまり作業の方は進まなかったです。

作業内容的には、オリジナル一般向け&18禁の

ネームと「ヒストラジカルトリッパー」1話の背景線画や

アニパロのネームや原稿執筆や

ジャン問わずのイラストカットの影つけ等になってます。


これからさらに忙しくなると思うんで、なるべく原稿

集中してあげておきたいですね。

今日はここまでです。


また来ます。

卯月さより設定完成1.jpg

(令和3年7月10日 追加記事)

お疲れ様です。

ヒストラジカルトリッパー1P完成4.jpg

昨日、両親がワクチン接種しまして

ダルそうなのでちょっと様子みてます。

多分大丈夫だとは思いますが・・・。


中間報告ですが、ちょっとまたあれもこれもと活動範囲広げ過ぎて

あまり進まないモード入ってるかと思うんで

もうちょっと優先順位つけようと思います。


ネームの方は、もっと集中したいんですが

あまり思うようには集中力が上がってこないのがもどかしいですね。

オリジナル一般向け合体ロボット物の設定は

あともう少しなのででき次第持ってきます。

今日はここまでです。


また来ます。

高階まりも設定完成.jpg

(令和3年7月11日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

ミネバイラストカット頭ほぼ完成.jpg

追悼の記事に追加増やすのもどうかなと思うんで、明日記事更新します。

昨日はやっとエンジンかかってきた感じで

オリジナル合体ロボットの設定も、18禁のネームも

徐々に思うように進むようになってきました。

とりあえず画像紹介いきます。

コンV南原ちずる線画.jpg

「超電磁ロボコンバトラーV」のヒロイン南原ちずるです。

取り込んだままなのでよく見ると線画がたがた気味なので

バストショットでトリミングしてます。


あとオリジナル一般向け「遺跡超人モアムー」や「ヒストラジカルトリッパー」等

ネーム及び背景もあがり次第紹介します。

オリジナル一般向けは「ドジっ子忍者にんにんかんな」とか

いい設定纏まったんで近々紹介できればと思います。


あとメロンさんのDL版ですが、CD版と統合したのに

リンクはそのままなのでリンク先変更したら紹介します。

今日はここまでです。


また来ます。

リハビリ優希完成.jpg
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。