SSブログ

春コミケ用の同人等中間報告についてです。(令和2年3月21~25日 追加画像&記事) [アニメ&イベント&同人誌]

5月4日(月)有明ビックサイト

西は18b

サークル名:昭和ロボアニ会(昭和のロボットアニメ風の漫画を創る会)

https://webcatalog.circle.ms/Perma/Circle/10283550/ (C98サークルページです)

お疲れ様です。

誘惑ミネバ様下地1.jpg

多少悩んでましたが春コミケまでの同人用原稿等&それ以降の、今後の活動について

決定事項を記事にしに来ました。


まず画像持って来たんで紹介します。

ザビ家の秘密1Pメインミネバ様下地.jpg

Zのアニパロ同人ばっかで、このところ他のアニパロ&オリジナル待ちの方には

申し訳無いですがショート漫画「ザビ家の秘密」(4P)の1Pめのメインのミネバ様

線画クリーンして下地付けました。

表紙用の誘惑ミネバ様同様、影近日中に一気につけたいと思ってます。


あともう1枚画像紹介しときます。

亜美IV1P.jpg

バスク大佐大暴れ漫画「亜美IV」の1Pめです。

ここまで画像紹介しといてちょっと気が引けますが、期間今回短いんで

おしおき1Pメインサラ下地.jpg

今回のロボット同人はサラに決めました。

実は本放送当時は、このサラとかレコアさんとか正直嫌いだったんですが

最近気持ちがわかるようになり好きになりました。

我ながら円くなったのかなとも思います。

学生時代は多少頑固で、ななこちゃん以外は認めないみたいなとこもあったんで・・・(苦笑)。

ななこSOSななこちゃん下地1.jpg

話それましたがZ&ZZはこういう感じで小刻みに出せればと思ってます。

あとは魔女っ子やオリジナルもやっていく予定です。

Zの原稿も前座漫画「アクシズバカの使者」の5Pデジ作業と

6&7P(終)のアナログ作業もやってます。

最近のアニメキャラとか咲キャラとかもやりたいですが、ちょっと今回はわかりません。


今日はそんなところです。                    それでは!

夢乃マホ練習線画.jpg

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=475142
(CD版 昭和OVA漫画集もう・・・許さないんだから!メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=563673
(CD版 「拒否ってよ!もずくちゃん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=552888
(CD版 「機甲界ロリアン~連結の攻防~」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=418192
(CD版「かなりはずかしいもん」メロンブックス紹介ページのリンクです。)

https://www.melonbooks.co.jp/circle/index.php?circle_id=53125
(メロンブックス通販「昭和ロボアニ会」紹介ページのリンクです。)

shouwa51robo@gmail.com (昭和ロボアニ会客相&ご要望等用?メール)

(令和2年3月21日 追加画像&記事)

お疲れ様です。

誘惑ミネバ様下地1.jpg

あと1ヶ月なんでもっとサービスすべきかなとちょっと悩み中です。

画像持って来たんで紹介します。

アクシズ5Pミネバ様1.jpg

アクシズ5Pクワトロ線画.jpg

2枚ともZショート漫画「アクシズバカの使者」5Pめの1コマ目のキャラ画像です。

全体画像もでき次第紹介します。


普通にやったら間に合わないんで、やっぱいっそ今回サービス多めの

春コミ用に・・・というのはどういう事かと文章にしますと

早い話が今まで描いたキャラの、前回やった富樫樟葉ちゃんの18禁

ショート漫画みたいなのを当日までできる限りという案です。

もしかしたら同時進行でこちらもやるかもしれないです。


明日はちょっとZZについて語ります。

今日はここまでです。


また来ます。

ヒストラジカルトリッパー2P線画2.jpg

(令和2年3月22日 追加記事)

お疲れ様です。

ザビ家の秘密1Pメインミネバ様下地.jpg

昨日はちょっと所用もあり、アナログ&デジ作業多少やりました。


まず特別追加キャラの件ですがまだちょっと纏まりそうも無いんで保留中です。

個別にですがあげますと、なのはは本出した当時実力不足露呈してその後

大変な苦労してやっとあそこまでまとめたのと動物とにゃんにゃんは1部出せない

という残念な理由があります。

沙麻代ちゃんもちょっと問題があって、DLさんで出せなかったという理由があります。


他は多分大丈夫とは思いますが、本当はその行為だけのショート漫画は

面白みに欠けるので本位では無いです。

オリジナルならいいですが、ただあまり画力無いんで

しっかりとした話が無いとキャラクターが良さが出てこないと思いますので

本来ならオリジナル一般向けがいいとは思います。

とにかくコミケ用の原稿、1枚でも多く出せるよう頑張ります。

忍者戦士飛影カット完成.jpg

次、昨日記事に書いたZZネタです。

スーパーロボットファンからみたら、サラサ・ラサラムーン辺りまで凄く良かったです。

Zで初代とは別物と考えてたんで・・・。

ただその後が微妙でしたね。

マシュマーさんの心の葛藤とかも観たかったですし、敵キャラも初代からみると

かなりインパクト薄くラカンダカランとかももっといい意味で暴れて欲しかったですね。

スーパーロボットなら、スーパーロボットで貫いて欲しかったとは思います。

キャラクターが好きだっただけにかなり残念ではありました。

ただジャムルフィンは結構良かったと思います。


あとやっぱりカミーユ完全復活Z搭乗、アムロマークⅡに乗り、シャア復活とか

スーパーならやっても良かったかなとも思いますし・・・

残念ながら秋の新番組「聖闘士聖矢」にその人気持ってかれましたが

結構タイムリーには忘れられない作品の一つでしたね。

今日はここまでです。


また来ます。

重戦機エルガイム原稿完成.jpg

(令和2年3月23日 追加記事)

お疲れ様です。

誘惑ミネバ様下地1.jpg

昨日もちょっと用事があったんで、その中でデジ作業多少やれました。

画像は明日持って来れるとは思います。

今日は

アクシズ5Pカミーユ線画.jpg

カミーユだけです。

23日は作業に集中できるんで、話等できる限りまとめとく予定です。


次アニメの批評についてですが、あくまで個人的な見解なんで

色んな方の意見を聞いて鑑賞時に参考にして頂ければと思います。

因みに「機甲戦記ドラグナー」の後、ロボットというかアニメ自体

あまり観なくなったんで昔のは継続して観てましたが、90年代は

あまり知識無いです。


逆にそこを熱く語る方は興味ありますし、応援します。

でも結局アニメファン自体応援してますが・・・。

最近のアニメは萌え系魔女っ子ばっかになったのは、不本意ですが

リリカルなのは(&かみちゅ!)ですね。

なのは(初代)・まどマギ等の新房監督のファンなんで・・・。


最後に作り手としては批評だけでなく、自分で作品創らなくてはいけないと思うんで

やれる限りはいい話創れるよう頑張ります!

今日はここまでです。


また来ます。

(令和2年3月24&25日 追加画像&記事)


nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ